« '19 公開講演会開催 | メイン

2023年5月15日 (月)

令和5年度 総会開催

R5

4月22日(土)、鶴岡市の中華料理店「桃園」において、令和5年度の総会が開催され、会員15名ほどが参加しました。

6月の学術講演会、秋の会員交流会を含め、すべての報告、提案が承認されました。

ただ、出欠の回答率や総会への参加率の低さ、会員数の減少は今後の課題として指摘されました。

また、コロナ禍のため集うことができなかった期間中に、何名かの会員が亡くなられたことも報告されました。学員会の発展に尽くされた方々に改めて感謝と哀悼の意を表します。

総会のあとは、桃園のお料理で懇親会を行いました。コロナを意識して席を余裕を持って配置していただいたり、大皿ではなく個々に配膳するスタイルに変えていただくなど、様々に気を遣っていただきました。皆さん大満足だったようです。

Dsc06740(最後は校歌斉唱で締めました)

懇親会の中で、新会員の紹介がありました。久しぶりの新会員の参加に、皆さん大変喜んでいらっしゃいました。

また、最近、東京を訪れた会員さんから、今年2月に竣工したばかりの「駿河台キャンパス」の様子が画像を交えて伝えられました。このキャンパスは4月からオープンしており、、ロースクールとビジネススクールの2つの専門職大学院を擁するプロフェッショナル人材の育成拠点となるとのことです。

Kimg2212_3

Kimg2213_2

Kimg2214

Kimg2216

大学時代を懐かしみつつ、旧交を温めながら、母校の新たな挑戦にも思いを巡らした今年の総会でした。

次は6月24日(土)の学術講演会でお会いしましょう!

コメント

コメントを投稿

最近のコメント